2001.10.27 和歌山 南部出し
2本目は水温24度。  透明度は10mくらいでいまいちでした
ウナギイヌ
ほんとはイタチウオです(^^)が
今井さんの解説(怪説?)による

 確かにウナギイヌに似てる

 ウナギイヌをご存じない方は
赤塚不二雄のマンガの読み方が足りません
あぁーー

2本目も

スズメダイの青が

美しい。。。
シリキルリスズメダイ  でしょうか?  ちょっと違うような??
潜ったらすぐにおいしそうな

タイがすぐ近くに居ました

 この鯛はずっと付いて来て

ガイドさんみたいだねって

あとで言ってました(^^)

先頭部分撮影できず(T_T)
レンテンヤッコ
なかなかすばしっこくて  良い写真が撮れません
追いかけたら居なくなってしまうくせに気がつくとまた近くにいます
まあ2本目はこんなもんでした。。  明日は串本だ!
レンテンヤッコ
きれいな色でした

よっしゃ  この色を

写真に納めてやろう

そう思って何度も

シャッターを
押すのですが

デジカメの
タイムラグにいらいら
翌日の串本はこちらをクリックしてね