2002.08.09

ちょっと久しぶりのDiving
Pointは久米島シチューガマ

でも 身体慣らしのDiveなので
棚の上でゆっくりです

ガマには入らず遊びました

久しぶりに見るカラフルな魚たちに
仕事の疲れが解けていく感じです
耳抜きのはやい末娘は早々に
水中でピースサイン
 
クギベラ(♀)
色や形は私は♂のほうが好きです
         (石垣島の時の写真にリンク)
ナミダハギ
ガイドさんに
お世話になって

ゆっくり耳抜き→

次男が潜行中です


家族5人に
ガイドさんが2人

サービスたいへん
良いです(^^)

次男が手間取ってる
間にもいろいろと
見せてくれます
←うみへび?
↑うみうし(撮影;久子)
ニシキヤッコ
初めて見ました(^^)  

なかなかきれいです
次男が耳抜きに時間かかってる間にガイドさんに
OKと言われ末娘はサザエ探しです

(久米海秀さんというDivingShopを利用しました)
ここは漁師さんがやってるお店でサザエを捕っても良いと

子供にはいつもDivingは見るだけって言ってたので
5月に初めて聞いた時はびっくりでした(^^;

お店の中にも大漁旗があるShopは初めてです(^_^;)

  漁業許可証もしっかり掲示されてました。
でっかいサザエ発見!!と言って11歳の末娘が
見せに来ました。そんなでっかいサザエは?と
思っていましたが『夜光貝』とのことでした(^^)
秀光さん(Shopのオーナー)におもちゃ(水中ロケット)
で遊んでもらってます
いろいろ気をつかっていただき感謝!

そんな事してないで魚を見て欲しいんですが(^^;;;
まだまだ子供ですね
続きはこちらをクリックしてね:次のページは制作中
解説が途中までしか無いですm(_ _)m
これで初日はおしまい:夕方から1本のみでした