2002年5月3日〜5月6日
沖縄久米島でダイビング〜♪

ゴールデンウイークに3泊4日で沖縄久米島に行ってきました♪
このページは某ひろちゃんで〜す☆彡のページをぱくっています(^^;;;
私はカレンダー通りにしか休めないので連休の中程4月30日から5月2日までは
しっかり仕事でした。ひろちゃんの長期休暇がうらやましーー

昨年は同じ日程で石垣島に行き子供達3人はOpenWaterDiverになりました。
昨年は最終日に梅雨入りで何とかDivingをする日はOKだったのですが
今年はちょっと北で梅雨入りの可能性の低くなる久米島にしてみました♪(*^0^*)
今回も、香住の今井さんに設定してもらったTOURでした。
10才でOpenWaterを取った末娘は今年11才
今井さんが用意してくれた水中で字の書けるボードを持って
絶好調スタートです

なにしろセカンドステージをくわえた状態でねえねえ今井さんあれなあに?etc
大きな声で聞くけれど  何言ってるかわからないものねって 用意してくれました(^^;;;

続きはココをクリック♪
 

 

みんながちゃんと来てるかなぁって
見てくれてるガイドの秀光さん
久しぶりのDivingでフィンを
締めるのが不十分でなおし中の長男
このとき初めての久米島でしたが2002年8月にもまた行きまして
記憶がごちゃ混ぜに。。。  まああまり気にしないでページを作っちゃいます
水底に着くなりガイドさんからこのサザエ採って行こうって
言われて(書かれて)末娘がびっくりしてるところです
もちろん娘にはDivingではとって良いのは写真だけと言ってきてましたから

このダイビングShopさんは漁師さんがやっていて漁業許可証を
持っています。

状態を良く知っているようで個数を決めて採っているように思いました
いつもは見るだけって思っていましたから私もびっくりしました。

この後小学6年の娘はガイドさんのことをサザエのおっちゃんと呼ぶように
なりました。さらに獲物によって名前が変わっていくのですが。。。
ご覧のようにShopには

大漁旗があるんです(^^)

Diving Shopに大漁旗が

あがってるのは

初めて見ました(^^;
もらったテレフォンカードも

漁船でダイビングの船(^^;

安全潜水と大漁です!
久しぶりのDiving

定番のツノダシ君

久しぶりに潜ってるぅーー

そう実感しながら

シャッターを押していました
ナミダハギ

これも一回見たらおぼえますね
ヤマブキベラ(♂)と思います

ガイドブックとはちょっと色の

違うところもあるんですが
ハリセンボンつかまえたぁ。。

ふくらんだのを見せてくれる

ガイドさんです
手渡されたハリセンボンを

興味深く見てる娘です
では今日のdivingは

そろそろおしまい

みんながあがってくるところを

今回から登場の広角レンズで

撮ってみました

デジカメにアダプタをつけて

なので周辺ケラレがあります
気になったので浮上前に先ほど

遊ばせてもらったハリセンボン君を

もう一度見に行ったら

もう普通の状態でした

びっくりさせてゴメンね(∩.∩)
何かを突き刺してるように見えますが
水中に漂ってるマグネットペンです
広角レンズも
なかなか良い感じ(^^)