2001.10.27 和歌山 南部(みなべ) ミサチ島
ちょっと寒くなってきましたが水温はまだ24度あってOK(^^)
       透明度は15m位でした。
オトメベラの幼魚とウニ:なかなか配置が面白いでしょ(∩.∩)
このページは写真がたくさんある割にファイルサイズを小さく工夫しています
ブロードバンドじゃない方もスムーズに見やすいようにしました
私は田舎に住んでいていまだにISDN64Kでしかinternet出来ないんです(T_T)
モンガラカワハギ:いっぺん見たらわすれないですねぇ!
ウミスズメ
小さいです

箱フグの仲間かな

なかなか表情が
かわいいし
きれいな色でした
ソラスズメダイ


 この色大好きです

久しぶりに見ましたが

 やっぱりこの青が

   良いですねぇ
この日の1本目なかなか良い写真が撮れて満足(^^)でした
2本目続きはこちらをクリックしてね
      水中を乱舞するクマノミたち

 クマノミって普通はイソギンチャクの近くにいてこんなに
水底から離れてるのは見たことがなかったのでびっくりしました

和歌山のクマノミは性格が違うんでしょうか?
水中を乱舞するクマノミたちその2
向こうには先ほどのモンガラカワハギが。。。。

手前のピンク色に光ってるのは水中の濁りにフラッシュ光が当たった物です
クマノミ
Saipanで見たのと

色が似てますね。

イソギンチャクの

光った感じがまた

幻想的です

こんな光の感じも

大好きです
クマノミその2
やっぱりイソギンチャクの

あるところにいるのが

普通でしょうね